お問い合わせはこちら

ブログ

2021/05/12

はじめに

セントエルモの火では、事業資金として投資家の方に向けたご提案をさせていただいております。 

こちらを見てくださっている方は、今の生活に幸せを感じているでしょうか?

私は、キャンドルや北欧の文化がこれからの日本に必要なものだと考えています。

まだ小さい事業で日本において、まだ馴染みのないキャンドルではありますが少しでも今の生活が穏やかに心地よく過ごせるならと思って読んで頂けると幸いです。

自己紹介

代表 あだちしんのすけ

1985/2/9 佐賀県生まれ

大阪府門真市にてキャンドル製造、販売業【セントエルモの火】を経営

 

私は、24歳の頃社会に躓き、生きているのも辛く感じていた毎日を3年ほど過ごしました。
どうやって生きていけばいいかわからない中、私の周りの友達がうつ病で仕事を辞めてしまった人、もしくは通院しながら泣きながら辞めずにいる人がほとんどでした。

そして、そんな中、ある方が遺書を書き自殺を図ります。(10日後くらいで意識を取り戻し一命はとりとめます。)

その時に、今の世の中が非常に生きにくい世の中だと感じ、自分のできる事として考え調べた時キャンドルが人にとって癒し効果が高い事知りました。

それが、私のきっかけであり、同じような人達を少しでも楽にしたいという想いでやっております。

 

 

 

事業プラン

【ネット販売】 現在、Amazon、楽天、ホームページでの販売を開始する段階です。 (Amazonでは別アカウントでの販売を以前していてその時は、月売り上げ平均12万ほどでした) 


 【キャンドルナイトイベントの開催】 既にキャンドルナイトのイベントは開催を始めていて、規模はゲストが10人~15人程度で小さいですが、月一で開催をしたいと考えています。 その中で、魅力、必要性、そして新しい出会いの場をその空間で交流して頂く事が目的です。


 ※予定 【店舗(飲食店、サロンなど)への営業時に使用してもらうキャンドルへのサブスクリプションでの販売】 コロナ禍で店舗での営業自体が厳しくなっていますが、飲食店やリラクゼーションサロン向けに、キャンドルのサービスをこれから始めたいと思っています。 キャンドルがあってオシャレだからあの店に行こうと思われるようなサービスを行いたいです。 


 【SNS、ブログでのアフィリエイト】 SEO対策、自分の商品・サービスのPR、営業先の店舗のPRを兼ね、ブログとSNSは頑張りたいと思っているので、最初の数年は収入は微々たるものかもですが育てていきます。 


 ※予定 【YouTube配信】 誰に相談していいかわからないと立ち止まっている人。気持ちの疲れを和らげる事が目的で、ラジオのような事を始めたい。 雑談、 Twitterでコメントやお便りを募集し、みんなで答えを考える。or 褒める。 誰かの商品をPRする。 そのバックをキャンドルのある空間にする。 また、キャンドルナイトイベント時には様子を配信する。 今の現状は、需要としては難しいと思いますが、続けていき少しづつ大きくなってくると良いものができてくると思っています。

投資額の内訳

1.当面の材料費、資材費、広告費など

2.事業を一緒に進めていきたい方を探したい。その方を雇う為

収益予想

※2年目から ネット販売 Amazon、楽天、ホームページをすべて含めて月に200000円。
店舗での営業を、単価10000~15000円として考え、 20件続ける事ができれば月200000~300000円。
ブログ、SNSのアフィリエイトを一年で20000~30000円 キャンドルナイトは月30000円。
YouTubeはなし。

投資家への還元方法

年利率3%で還元します。 キャンドルナイトイベントへの無料参加。後は要相談でお願いします。

最後に

キャンドルにはいくつもの癒しの効果があるのですがあまり知られてはいなく、それ故に興味を持たれる方はほとんどいないのが現状です。
セントエルモの火としてキャンドルナイトイベントの活動を小さくても続けていき、 その中で、キャンドルの知識、魅力、また北欧の文化を伝えることができて【ヘルスケア】として認識されると需要は上がっていくと考えています。

 現在はコロナ禍という事でイベントが全然できない、もしくは最小限で行うしかありませんが、コロナ禍だからこそキャンドルの必要性を発信していきたいのです。 恥ずかしながら、資金も尽きてしまい材料も買えずに立ち止まってしまいました。 セントエルモの火は必ず日本の人が認知する事業へと大きくなります。 今、力を貸してください。よろしくお願いします。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。